5

4月5月のお誕生会 

全園児

5月17日


「やったー!きょう、おたんじょうかいだねー!」
保育室の飾りを見つけて子ども達はニコニコ笑顔で登園です。
先生達は昨日からお部屋をお誕生会の会場に変身させ、プレゼントやお菓子を用意して今日を迎えました。

お誕生会7
クラスには先生手作りのお誕生表が飾ってあります

お誕生会8
お誕生月が来るのを楽しみに…



お三の宮日枝幼稚園のお誕生会は、楽しい事が一杯です!

お祝いの月にはお母さんが来てくれ、クラスのみんなにお祝いしてもらいます。
まず、お祝いの子ども達は、神社に行って園長先生にお祓いをして頂きます。

お誕生会1
「ここ神様のおうち?」ちょっぴり緊張気味の子ども達

お誕生会2
「かーみーさーまもっともっと良い子になりますように…」
声を合わせてお祈りです


お誕生会3
1人ずつ園長先生からお誕生日のお祝いを頂きました



親子での参拝が終わると、いよいよクラスでのお誕生会です。
お母さんからひとこと頂いたり、先生からプレゼントをもらったり、
♪HAPPY BIRTHDAY♪の歌を歌ったり、みんなで楽しくゲームをしたり…
1日お祝いの子ども達が主役です!

お誕生会4
“王子さまに、お姫さま??” 年中さんは冠を被ってお祝いです

お誕生会5
最後はお楽しみ♡のお菓子タイム…

お誕生会6
「どれから食べようかな?」「おいしいね」



4月・5月生まれのお誕生会はにぎやかに終わりました。
「ぼくはつぎだよ!」「わたしは12がつ…まだだね」と“次の主役”を楽しみにしている子ども達です。