10

運動会 

全園児

10月8日

お隣の日枝小学校をお借りして運動会を行いました。
気温も風もグラウンドの状態もベストコンディション!
さらに子ども達の欠席も0(ゼロ)!!というなんとも嬉しいご褒美つきでスタートしました。

夕涼み会1
幼稚園の旗と日の丸を先頭に園児達の堂々たる入場です

夕涼み会1
♪スポーツしようよ スポーツだーいーすーきー♪ 
全園児による体操


夕涼み会1
年長組による応援合戦 『いっけーいけいけいけいけ 白組』

夕涼み会1
年中組の鈴割り 今年は…あかぐみの勝ちー!となりました

夕涼み会1
玉入れは、年少・年長組交流で2色のチームに分かれ行いました

夕涼み会1
お三の宮日枝幼稚園の名物 年長組女子によるフラッグの演技

夕涼み会1
年長組男子の組体操  一生懸命練習した成果が出せたかな?

夕涼み会1
ドキドキのピラミッドも大成功! 沢山拍手を頂きました…

夕涼み会1
幼稚園ならではの“親子競技” パパママと一緒に全速力!

夕涼み会1
毎年恒例の“お父さん”によるクラス対抗リレー…今年も迫力満点!!

夕涼み会1
応援するお母さん…こちらも大盛り上がりです

夕涼み会1
クラス対抗リレーは、子ども達が走る順番を何度も話し合い決めました。
結果は??




この他、おじいちゃん・おばあちゃん、卒園生、未就園児の競技にも沢山の方にご参加頂き、盛大に行う事が出来ました。
ご家族の皆さま、熱い応援・ご協力ありがとうございました。

そして、事前打ち合わせから当日のお手伝い・片付けまで、運動会委員会のお母様方にはお力添え頂き、感謝の気持ちで一杯です。
本当に本当にありがとうございました。
 
 
先生達も子どもと一緒に練習を重ねてまいりました。
…本番では一生懸命頑張る子ども達の姿にジーン…胸が一杯になりました。
子ども達、本当によく頑張りました。
『これからもいっしょに がんばろうね (*^_^*)』



夕涼み会1
バンザーイ!運動会大成功!!

10月 運動会 全園児