バスの送迎

道路には危険がいっぱい…安心便利な幼稚園バスを運行しています

最近、交通事情の悪化や車の無謀運転・悪質者による痛しい事件が見受けられます。

通園バスをご利用になることで、送迎時のお父さまやお母さま・ご家族の皆さまのご負担やご心配を軽減させ、お子さまを安心して通園させることができます。
バス乗車にも決まりやお約束がありますが、子どもたちは学年やクラスを越えた友だちを作りながら、ルールや時間などを守ることを理解していきます。
大事なお子さまの安全のために幼稚園バスをご利用いただき、楽しい幼稚園生活をお送りください。

園バス

登降園の時間厳守・・・歩き(0コース)で通園される方へ

不審者侵入防止のために保育時間は園舎の出入り口を施錠していますが、登園時に遅刻される方がいると、正確に施錠することができません。毎日の保育に支障がないように、またお子さまの安全のためにも送迎時間をお守りください。
いろいろなご都合やご事情で遅刻が心配な方は、幼稚園バスをご利用くださるようご案内いたします。尚、保育時間内は、境内の黒い門を閉めさせて頂いています。

参考)近年のパスコース・停留所(例)

蒔田商店街
榎町2丁目
宮元町4丁目
中島町
井土ヶ谷
南太田3丁目
Y校前
ドンドン入口
庚台
大原トンネル
清水ヶ丘
新川町3丁目
高砂町
浦舟町
白妙町
高根町
弥生町
山吹公園
山田町
万世町
よこはまばし入口
吉野町
堀之内公園
堀ノ内町
天神道路
ヒルトップ
丸山町公園
根岸橋
県警公舎
西松建設
中村橋
前里町3丁目
黄金町
富士見川公園
バスのコースは基本的には変更いたしませんが、ご要望や諸事情により、停留所や時間などを変更する場合がございます。